3人きょうだい末っ子ぐみ

大人になっても大好きだよ

ありがとーありがとー


えー本日の昼飯(お稲荷さんとおかずとりんごとパスタスープ)を楽しみに仕事をしていたワイ。昼の時間になりうへへごはんじゃ休憩よっしゃとスマホを開いたところ飛び込んできたのが9代目青学11名卒業の文字。「え?」声でた。普通に。会社で。12人くらい近くにいた。あまりの衝撃にごはん1/3食べられなかった(結局夕飯としてたべた)

好きだったアイドルたちの卒業ブームが過ぎたらしく(前は1年に1人はグループ卒業もしくは芸能界引退をしていた)ここ1年位推しの卒業という2文字と無縁だったせいもあってなかなかの衝撃とショックで午後の書き仕事1行目からミスした秒でやり直した。

直近で言えば思い入れのある乃木坂のななみんが卒業した時に淋しくなるなっていう感情だったからこんなにショックなのは久しぶりであと今回で卒業だと思っていなかったから(もしあるなら次の全国氷帝だと思っていた)めっちゃ悲しい~~は~~おばさん淋しいよ~~卒業公演になると思ってなかったし抽選落ちに落ちまくっていまだに大楽のチケットないんですけどどういうことなんですか一応私の推し校も今回で一旦区切りつくんですけど(大声)


こんなブログ書いてまで何が言いたいかというと2月18日の大千秋楽のチケットほしいのに手元にありませんください金なら出す。あと来春卒業なのでジャニーズの現場が青学卒業のイベントと被りませんように()


終わり。

UMP


北海道いえーい!!!!
ごはんおいしいし寒いしアイスおいしいし最後までUltra Miracle Power(タイトル回収)チケ運発揮して席良かったし、良席だったわりにはファンサまじでなかったけど()その代わりに山田を人生1間近で見れたしメンバーめちゃめちゃ近かったしでもう言うことなし!薮から光にちゅーも珍しくばっちり見れたし思い残すことはなにもない!ツアー完走おめでとう!自分は北海道遠征お疲れ様!今年のチケ運神がかりすぎてるすごい!!とりあえず北海道の疲れが抜けない婆なので詳しくはまた後程。






唯一オーラス入れなくて残念だと思ったのはカレー持って現れたスタッフが見られなかったことです!!


一旦おわり!

今日の話


毎回思うのは大きな怪我なくまた次の1年を迎えてほしいなということくらい。


あとはメディアにうつってオタクにいまもちゃんとグループで出演してるよ!個人で出演してるよ!って教えてほしい。


これからも着実に前に進んで行ってたくさんの人に見てもらえるようなグループになってほしいなと私はいつも思ってます。


10周年おめでとう、火遊びだけは気を付けて。
どうしてもはじまりが退所した元Jr.担だからデビューできなかった彼らの分までって思ってしまうのが厄介だけれどそれを除いても10周年おめでとうっていう気持ちで一杯です。この10年が彼らのこれからの人生の糧となりますように。

自分の話


大変な私事なんですが死ぬまでに生でみたいジャニーズが数名います。カウコン行けよって話ですがまあそう簡単にカウコンは当たりませんね。本日そのうちの1人を見かけることができまして、言葉にするってなんて大切なことなんだろうと実感した次第でございます。




ベリーサンキューセクシーサンキュー中島健人天才サンキュー(語彙力)





リア友兼セクゾ担の友人にラブホリを勧められてからというものすっかりあのトンチキ(最高の褒め言葉)具合にはまってしまいずっとその言動等を生で自分の目で見てみたかったんですがついに今日叶った、叶ったよ!セクシーサンキュー!!!!




そんなこんなで横アリです。かれこれ5月ぶりです。例によってあまり声が出せないので1部の時は近くの可愛い男の子に2部は隣にいた推定5歳の女の子に任せました。女の子めっちゃ声出てたよ!男の子は可愛かったよ!



バードウォッチングよろしくヤブウォッチングしてたんですがね他のメンバーがちょいちょいやらかしてくれてたんでそっちも記録していきたいですね。あくまで脳内で管理された曖昧記憶なんで自分用ですね。




薮:1部
メンステよりの通路で滑ったか転けたかのどっちか。スタトロ降りてメンステ戻ったあと結構な勢いで下手へ。山田とお遊び。あとさすがのワイも卑弥呼にはなれない()

裕翔:1部
ブルゾンちえみの動きを真似すると、そのブロックから黄色い声が上がる。面白かったのか膝をばしばししながら笑ったあと数歩移動して再びブルゾンちえみ。またしても黄色い声が上がりにこにこしながら去った。ビバナイ前後のどこかの曲で岡本さんのお尻を触る。岡本さんはとても嫌そうな顔で抵抗。

山田:1部
心技体の時、私の視力ではしかめっ面に見えました。前髪に水滴がついておりました尚隣の薮はついてませんでした。

伊野尾:1部
スタータイムのときに頭に散らされた銀テが頭に付着したままキミアトを踊る姿を目撃(後ろ姿)


光:1部
薮に何かされて上のボックスを見る(母親が来ていた)


薮:2部
最後のスピーチ1部と言い回し(?)の変更あり。お友だちがなくなってたようないなかったような曖昧記憶。山田とぐるぐる岡本も入って3人でぐるぐる。光と肩組み岡本さんは肘置き結構すぐ肘置くのやめてたけど。バンドのところ少なくとも3回ステージ上のあの黒いやつ(名前忘れた)に足を乗せる最後ってTTTだっけ?セトリ全然覚えられないおばさんなんで許してくれ。あれは長めに足置いてその状態のまま小刻みにリズム刻んでて笑った。

高木:2部
あの道と柵の間に入ってきてやりたい放題いいぞもっとやれください。双眼鏡借りてボックス席見てにこにこしてたのが印象的。あと子供の前髪弄ってたのを確認。

知念担:2部
1ヶ所に集中する知念担。ファンサもらおうと矢印うちわの乱立。知念様ファンサで崩れ落ちる知念担。静岡の時のワイを見てるかのよう(私座ってたけど)

岡本:2部
薮と山田がぐるぐるしているのを見て乱入

山田:2部
薮と岡本とぐるぐる。手招きして他のメンバーにおいでおいでしてた。


あとは思い出し次第追加。
今日入ってメンバーが自分の年齢を言い出すものだから自分の年齢を思い出しなんかこうね…年齢の話するのやめない!?


薮からのファンサ???私のいたブロックと向かい合う側のななめ前の方すごいもらってたのは見た(笑)



おわり

ファンサマシーンなメンバーをみた話

ハイパー自己満ブログ

2017年8月19日!昨年は仙台でしたが今年は静岡のエコパに降り立つことにしました。9年前の同日にいたってはサマリーにいましたよ!懐かしいね!あのときのうちわまだ使ってます。いや今日も持ってきていて使おうとしています。


今年は座席が当日までわからない仕様だったので入場するまでいい歳した大人2人でひたすら「やばい…座席…」と30分起きに呟きながらエコパに向かいました。座席がわからなかったので埋もれ対策のサンダル()と双眼鏡を持って行ったので大荷物でした。肩こりつらすぎワロタ()


ここ最近涼しかったのになんだか今日に限って暑かったですね。そんな感じでエコパの最寄り駅からタクシーで向かうおねえさんたちをバックに「暑い…座席…」と呟きながらひたすら歩いてエコパに向かいました。


色々割愛していざ入場
開演何分前かは忘れてしまったのだけれども(たぶん15分位前)に機械にチケットを通しました。時に悲鳴が聞こえるとの噂を耳にしましたが時間も遅かったので全くそんなことありませんでした。ちなみに私らはハイタッチしました。あと出てきた座席券の裏面すごく可愛いんですけどあれめちゃくちゃ可愛い。


いざ着席
椅子固かったらどうしようと思ったけれど柔らかかったので安心した。親子席でお子さまの好きなメンバーうちわ持たされてる方がいた。あと周りのおねえさま方がとても優しい方ばかりで和んだ。後ろはうちわみてびっくり横1列はかったかのように某メン担だけが並んでおられた。ランダムっょぃ。


見逃し事件
色々ありましてスタッフ待ち&相談会してたら最初の映像の薮を見逃してました気づいたら終わってたナイタ。。。


ファンサ
親子席が近かったのでメンバーはガンガンくるわファンサはばんばん飛んでいくわ状態でなかなかの見ごたえだった。指差しも投げキスもなんかもうありとあらゆるファンサを一通り見た気がする。
あと山田くんがファンサしたときの周辺の沸き様は一生忘れないと思う。


タオル落下事件
タオル落とした薮くん拾ってもらってた。ヘリ(?)みたいなところでなんかやってたな(曖昧)目の前通ったとき素通りされたのはよい思い出。


チャック全開事件
ぽんこつかわいいかっこいい罪でもちゃんとしめてきてくれ。あとチャック全く関係ないけどアンコールのときあのマスコットつけながら歩いてたのなかなかの可愛さでした。


太鼓の水しぶき
山田くんとお隣なんですけど薮くん叩く度にあがる水しぶきの量が山田くんより少なかった気がします。


おいたんで思い出したこと
フルハウスのミシェルがおいたんって呼んでたなぁと思い出しました。マリウスがフラーハウスに出演するって聞きましたすごい。


ふろむ
ふろむのとき一緒に入った山田担の前で山田くんが止まってしばらく踊ったりしてたのでもうよかったね(語彙力)としか言えなかった間近でみた山田くんはやっぱりとてもお顔が綺麗でした。どうでもいい話山田くんのことひそかに顔面国宝と呼んでるのですけどやっぱり顔面国宝だと確信しました。薮くんは私から見て左前方におられました。



静岡総まとめ
親子席近いとファンサがすごい。
エコパ狭いからすごくいい。
前方スタンドでも銀テ飛んでこない位置あり。
座席が良かった周りの方がマナーのいい方ばかりでメンバー近くでみれるしファンサもみれるしファンサたくさんしてもらえたのでエコパに悔いはないとても良かった。
たったひとつ残念だったのは着ブロなのに立った女の子たちがいたことスタッフ注意してたのに立ちたい気持ちはわかるけどそういう席だから次回から着ブロになったらちゃんと座って見てね座ってでも超楽しいよ!というかとっても楽しかったよ!

あと最後に1つ!
おぼんでごはんのうどんが美味しかった。


以上!記憶がすでに曖昧なのでおわれ!

横アリに行ってシャカリキしてきた話

おっす!オラおたく!!!!
かれこれ学生の時からずっと行きたいなぁと思いながらも機会を逃しまくっていた「ミュージカル テニスの王子様」に行くことになったのはいいものの1stと2ndの関東氷帝までしかわからない。ましてや3rdシーズンの曲全くわからない。そんな状況を打開すべくそうだ予習も兼ねてドリライで曲もキャストも一気に覚えよう!!!!それイープラ先行で千秋楽なーげーよ!!!!というわけのわからない行動力を発揮して無事ドリライ千秋楽行って来ました。(一人で)(おたく時の行動力は未知数)





とりあえず一言
最高!!!!!!!!!!!!
この一言に尽きる!!
いまだに余韻に浸りまくってる位にはとても良かったし行って大正解





まあそんな感じで私はとてもちょろいおたくなのでね、グッズとかね、買っちゃうと思ってね、始まる前にとりあえずライブ必須アイテムこと振り回し専用タオルだけ買いましたよ!パンフレットとかはあえて買わなかった!








帰りの交通機関のことがあったのでアンコール後、すぐ席を立ちましてシャカリキファイトブンブンを頭のなかで歌いながら横アリの会場内階段を降りまして出口に向かう足で気づいたら物販に並んでおった……パンフレットと生写真を買った……イケメンだった……買って良かった……




そんなこんなですっかりはまってしまったので7月と10月が待ち遠しいです。できれば残りの3rdシーズン全部観に行きたいですね!私と一緒に行ってくれる方、募集してます()

舞台の感想



舞台行って来ました。
個人的な感想を述べます





あーーーーーーーー殺生丸殺生丸
殺生丸ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
たっきーたっきーたっきーたっきー
木村了うわああああああああああああ






桔梗いい声すぎだし
楓婆ちゃん面白いし
こばーけんはこばーけん
佑美ちゃん可愛いようううううううう
きゃんさんアクロバットすごい




っていう2時間でした。
色々やらかして疲れたので最寄りつくまで寝ます。