3人きょうだい末っ子ぐみ

大人になっても大好きだよ

ファンサマシーンなメンバーをみた話

ハイパー自己満ブログ

2017年8月19日!昨年は仙台でしたが今年は静岡のエコパに降り立つことにしました。9年前の同日にいたってはサマリーにいましたよ!懐かしいね!あのときのうちわまだ使ってます。いや今日も持ってきていて使おうとしています。


今年は座席が当日までわからない仕様だったので入場するまでいい歳した大人2人でひたすら「やばい…座席…」と30分起きに呟きながらエコパに向かいました。座席がわからなかったので埋もれ対策のサンダル()と双眼鏡を持って行ったので大荷物でした。肩こりつらすぎワロタ()


ここ最近涼しかったのになんだか今日に限って暑かったですね。そんな感じでエコパの最寄り駅からタクシーで向かうおねえさんたちをバックに「暑い…座席…」と呟きながらひたすら歩いてエコパに向かいました。


色々割愛していざ入場
開演何分前かは忘れてしまったのだけれども(たぶん15分位前)に機械にチケットを通しました。時に悲鳴が聞こえるとの噂を耳にしましたが時間も遅かったので全くそんなことありませんでした。ちなみに私らはハイタッチしました。あと出てきた座席券の裏面すごく可愛いんですけどあれめちゃくちゃ可愛い。


いざ着席
椅子固かったらどうしようと思ったけれど柔らかかったので安心した。親子席でお子さまの好きなメンバーうちわ持たされてる方がいた。あと周りのおねえさま方がとても優しい方ばかりで和んだ。後ろはうちわみてびっくり横1列はかったかのように某メン担だけが並んでおられた。ランダムっょぃ。


見逃し事件
色々ありましてスタッフ待ち&相談会してたら最初の映像の薮を見逃してました気づいたら終わってたナイタ。。。


ファンサ
親子席が近かったのでメンバーはガンガンくるわファンサはばんばん飛んでいくわ状態でなかなかの見ごたえだった。指差しも投げキスもなんかもうありとあらゆるファンサを一通り見た気がする。
あと山田くんがファンサしたときの周辺の沸き様は一生忘れないと思う。


タオル落下事件
タオル落とした薮くん拾ってもらってた。ヘリ(?)みたいなところでなんかやってたな(曖昧)目の前通ったとき素通りされたのはよい思い出。


チャック全開事件
ぽんこつかわいいかっこいい罪でもちゃんとしめてきてくれ。あとチャック全く関係ないけどアンコールのときあのマスコットつけながら歩いてたのなかなかの可愛さでした。


太鼓の水しぶき
山田くんとお隣なんですけど薮くん叩く度にあがる水しぶきの量が山田くんより少なかった気がします。


おいたんで思い出したこと
フルハウスのミシェルがおいたんって呼んでたなぁと思い出しました。マリウスがフラーハウスに出演するって聞きましたすごい。


ふろむ
ふろむのとき一緒に入った山田担の前で山田くんが止まってしばらく踊ったりしてたのでもうよかったね(語彙力)としか言えなかった間近でみた山田くんはやっぱりとてもお顔が綺麗でした。どうでもいい話山田くんのことひそかに顔面国宝と呼んでるのですけどやっぱり顔面国宝だと確信しました。薮くんは私から見て左前方におられました。



静岡総まとめ
親子席近いとファンサがすごい。
エコパ狭いからすごくいい。
前方スタンドでも銀テ飛んでこない位置あり。
座席が良かった周りの方がマナーのいい方ばかりでメンバー近くでみれるしファンサもみれるしファンサたくさんしてもらえたのでエコパに悔いはないとても良かった。
たったひとつ残念だったのは着ブロなのに立った女の子たちがいたことスタッフ注意してたのに立ちたい気持ちはわかるけどそういう席だから次回から着ブロになったらちゃんと座って見てね座ってでも超楽しいよ!というかとっても楽しかったよ!

あと最後に1つ!
おぼんでごはんのうどんが美味しかった。


以上!記憶がすでに曖昧なのでおわれ!